« 2009年10月 | トップページ | 2011年3月 »

2009年11月

チュニックファッション

チュニックには様々なバリエーションが増えてきました。そのおかげでますますチュニックを着る女性が増えてきています。
チュニックの良いところは何でしょうか?ファッション性の高さもありますが、一番のポイントはかわいらしく体型を隠してくれる所にあると思います。
妊婦さんが着る服のイメージって少し固定化されていたし、種類が少ないのが悩みでしたが、チュニックがポピュラーになったことでマタニティウェアのバリエーションがものすごく豊富になりました。
チュニック着こなしの基本はパンツとの組み合わせで、きりっとしたパンツにふんわりしたチュニックを合わせることで女性らしい柔らかさを保ちながら動きやすい機能性を持たせます。だから人気があるのですね。
2006年秋に熊本などの地方都市でリサーチキャンペーンを終えて、2007年には全国的にショートパンツがブレイクしました。ショートパンツと組み合わせたチュニックはすっごく可愛くてちょっとエッチですよね。
ふんわり可愛いチュニックとパンツの組み合わせは世代や体型を超えて(といっても限界はありますのでそれなりに考えてください)貴女を可愛らしく見せることができる黄金のアイテムです。
チュニックはタイトでないデザインがインナーを生かしてくれます。透け感のあるチュニックを、フィット感の高いTシャツやキャミソールなどの上に着用することで、カラーコーディネートを何重にも生かすことができます。
ギャザーが入ることでフワフワ感が出て、それが可愛いという女性は多いものです。でも、男性や、やや年配の方からはマタニティっぽく見られる可能性もありますね。
チュニックってかわいらしいので、ティーンエージャーでも、花盛りのおねぇでも、子育て中のミドルでも、もう少し進んだミドル後半でも、それこそおばあちゃんでも可愛く着こなせますよね。
古くはギリシャの古代都市の住民の、おもんに平民の服装がチュニックですね。それほど実用的な素材で作る実用的な服でした。
嬉しいことに最近のチュニックの流行はこのファッションスタイルに新たな可能性を与えてくれました。ワンピースとしてだけではなく、アンサンブルやブラウス、ジャケットとしても応用が考えられています。
チュニックのバリエーション、パターン、型紙、あなたもオリジナルを作ってみませんか?チュニックのあなたのオリジナルができて、それが着こなせたらとても楽しいと思います。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2011年3月 »